まさりんの資材置き場

訳あって、こちらに載せたいものを載せます。・

安心してください。上野はまだ咲き始めです。

// 特急まさりん号です。ネタ切れです。 先日、上野動物園に行きました。文章スケッチの前回の課題「鳥」の取材をするためです。上野動物園には一年ぶりに行きました。前回は、短編小説の「冬の動物園」を書くために行きました。結局、ぴんとこず、それにい…

現実の生きる力ってもっとエグいよね。昌幸みたいに。

// 深夜のまさりんです。深夜に書いて次の日に出します。 酔っていないのですが、夕方というより夜にジョギングをしたために、ちょっと身体がほてっているまさりんです。 1,真田丸は三谷作品 2,役所が好む、きれいな生きる力。 3,真田丸の昌幸が持って…

結婚って、ほぼすべての結婚で苦労するので、楽な結婚を探すのは無駄だと思う。

// 休日まさりんです。 休日なんですけど、家人不在にて、ブログを書いています。結婚生活について考えることしきり、というシリーズです。TSUTAYAで映画「ゲゲゲの女房」を借りて見てみました。その感想を書きます。 このお話の面白いところは、作者の自伝…

ああ、やってしまった。ついでに「おっちょこちょい」の治し方。

// 一月ぶりの失意のまさりんです。 一月の失意はDAVID BOWIEの死でした。 三月の失意は・・・・・・やってしまった。ああ、やってしまった。ウォークマンをいっぱいの水に浸けて、洗濯機で洗ってしまった。やってもうた。 私は子どもの頃はおっちょこちょいで、忘…

母親の葛藤

// まさりんです。 しつけに関する記事が多く出ている。きっかけは昨日の北海道の話だろう。家族四人で公園に遊びに来ていて、子どもが同じ河原の公園にいた人々に向かって小石を投げていた。子どもは七歳である。その子どもの行動に激高して、親は子どもを…

最近考えたこと

// まさりんです。 今年はオリンピックイヤーであると同時に、ゴシップイヤーでもあります。東京五輪に関しては東京五輪自体がゴシップが聞こえるようになってきましたが。その大半が、自分とは関係がないので、それほど触れないできました。ベッキーが不倫…

炭水化物を抜く

// こんにちは、まさりんです。 うららかな春の午後、いかがお過ごしですか。薄着でいられるのっていいですよね。冬中悩まされた鼻づまりが、花粉が大量に飛び始めるころからすっかり治るという、皮肉れた体調です。 ちょっと体重を落とすために炭水化物抜き…

ここのところの私。経済のことについて書いていますが、素人意見だからね。

// いつもお世話になっております。まさりんです。 ここのところ感じたことを簡単に書いておきます。メモ代わりというか。 <世界同時株安について> 今年に入ってから、芸能界と株式市場があれています。それぞれに思うところをメモ書き的に書きます。まず…

夏の宿題消化シリーズ3 「納涼フェスティバル」用文章「惨殺」

// 気分が悪いまさりんです。 昨日一日で、今回の小説を仕上げて、こういう文章は嫌いなので、書いていて、異様に肩が凝りました。これから近所の神社にお参りしようと思います。 さて、メインブログは、Google Adsense を利用しています。結構規約が厳しく…

設立のご挨拶

第二ブログを立ち上げました。