まさりんの資材置き場

訳あって、こちらに載せたいものを載せます。・

安心してください。上野はまだ咲き始めです。

 

 特急まさりん号です。ネタ切れです。

 

 先日、上野動物園に行きました。文章スケッチの前回の課題「鳥」の取材をするためです。上野動物園には一年ぶりに行きました。前回は、短編小説の「冬の動物園」を書くために行きました。結局、ぴんとこず、それにいつのまにか締め切りが終わっていました。

 「短編小説の集い」の新ルールが発効されまして。もう次の課題「桜の季節」が開始になり、入れ替わりにもう文章スケッチの課題も「桜の季節」に変わっていました。まあ、そんなもんでしょう。そのとき、動物園でとった写真をあげておきましょう。そろそろスマホを買い換えたい。それとも、一眼レフか何か、良いデジカメを購入した方がいいのか。とりあえず、肉眼で見た光景と同じものを記録できる腕がほしいです。今のスマホでは、夜景はほぼとれません。

 ではお楽しみください。

上野公園の桜咲き始め

 

 ぼちぼち咲き始めですね。一番メインの通り沿いの桜はまだでした。JR上野駅側から公園に入る入り口は三つあったと思いますが、JRからみて一番遠い湯島寄りの入り口の桜が一番咲いていて、「もしかして公園内は満開かな」と思ったのですが、まだでした。

上野動物園入り口

入り口

 

パンダ

アイドル。人が群がっていた。

 

パンダの後ろ姿

鸚鵡

f:id:masarin-m:20160320163924j:plain

 

上野動物園のミミズク

テナガザル

 

上野動物園のゴリラの背後

 

上野動物園のトラ

上野動物園のアリクイ

 

上野動物園のゴリラ

上野動物園のインコ

上野動物園のアザラシ

上野動物園のライチョウの羽

上野動物園のゾウ

上野動物園のニホンザル

上野動物園のニホンザルの毛繕い

上野動物園ペンギン

上野動物園のフラミンゴ

上野動物園キリン

ハシビロコウ

 

 以上です。最後の鳥が「ハシビロコウ」。前回の「短編小説の集い」のねぎさらささんの小説で登場した鳥です。

 では。