まさりんの資材置き場

訳あって、こちらに載せたいものを載せます。・

2016-06-20から1日間の記事一覧

母親の葛藤

// まさりんです。 しつけに関する記事が多く出ている。きっかけは昨日の北海道の話だろう。家族四人で公園に遊びに来ていて、子どもが同じ河原の公園にいた人々に向かって小石を投げていた。子どもは七歳である。その子どもの行動に激高して、親は子どもを…

最近考えたこと

// まさりんです。 今年はオリンピックイヤーであると同時に、ゴシップイヤーでもあります。東京五輪に関しては東京五輪自体がゴシップが聞こえるようになってきましたが。その大半が、自分とは関係がないので、それほど触れないできました。ベッキーが不倫…

炭水化物を抜く

// こんにちは、まさりんです。 うららかな春の午後、いかがお過ごしですか。薄着でいられるのっていいですよね。冬中悩まされた鼻づまりが、花粉が大量に飛び始めるころからすっかり治るという、皮肉れた体調です。 ちょっと体重を落とすために炭水化物抜き…

ここのところの私。経済のことについて書いていますが、素人意見だからね。

// いつもお世話になっております。まさりんです。 ここのところ感じたことを簡単に書いておきます。メモ代わりというか。 <世界同時株安について> 今年に入ってから、芸能界と株式市場があれています。それぞれに思うところをメモ書き的に書きます。まず…